占星術&タロットから潜在意識へ

表面的な癒やしを得るだけでなく、深く自分を知るためのツールとして占星術やタロットを考えています

欅坂46渡邉理佐さんのホロスコープ解説

渡邉理佐ホロスコープです。出生時間不明。

f:id:aether23:20181114212453p:plain

クリエイティブ指向の強い獅子座の太陽は、水瓶座天王星海王星オポジションで、自主的で多少ひねくれた部分と、夢見がちな自己像をもった人生観があります。牡牛座の土星とのアスペクトはまじめな人生観を意味するのですが、スクエアなのでしばしば自己実現における息苦しさを感じます。また土星は父親も意味するのですが、火のサインにあり精神性を重視する太陽と、物質的な安定性を求める土のサインにある土星は、チャレンジしたい娘と、堅実な生活を良しとする父親の葛藤という風にも読めます。しかし、太陽、土星アスペクト天王星海王星はTスクエアを形成しているので、そうした抑圧を突き破るような強い意志を内に秘めています。

乙女座の月はきれい好きですが、細かいことを決められなくなる優柔不断な面も。

金星と火星のコンジャンクションは流行性に敏感、異性へのアピール力をもつ定番のアスペクトです。これらの天体は蟹座にあるので、家庭的で繊細な情緒、時に主体性に欠け、集団に合わせることなどを意味します。

そのほかにも太陽はアスペクトが多く、木星冥王星のトラインは、楽観的で素朴な性質と常に大目的からそれないで人生を歩める安定性などの効用があります。生存競争の激しい芸能界でも、自我を強く保つ力は十分にありそうです。