占星術&タロットから潜在意識へ

表面的な癒やしを得るだけでなく、深く自分を知るためのツールとして占星術やタロットを考えています

欅坂46菅井友香さんのホロスコープ解説

菅井友香さんのホロスコープです。出生時間不明。

f:id:aether23:20181113154933p:plain

射手座と魚座の柔軟サインに7つの天体がありますが、物腰のやわらかい雰囲気をよく示しています。特にスポーツに関係の深い射手座に5つも天体が集中しているので、多忙な中でも乗馬に凝るということは自然なことです。

魚座の月はやさしく同情的だがはっきりしない姿勢を表すのですが、射手座の冥王星のスクエアがあるため、月の持つ繊細な感情にそれを無視するかのような粗雑な影響が差し込み、時に感情的な無気力感が襲われることもあります。加えて山羊座の金星は感情を抑圧しがちなところがあるので、月と金星の両方がもたらす重苦しい感情からの開放を求めたくなるという性質になります。怪我の危険も免れない乗馬ですが、むしろ危険であればこそ発散されるフラストレーションもあるでしょう。

太陽と水星のコンジャンクションは自己表現力に恵まれているので、広報的な役割にも適任です。また太陽と冥王星の合は底力がある生き方ですが、太陽の自我が支配非支配の関係になりやすいという面もあり、時に叱られることに快感を覚えるという風なこともあるかもしれません。

金星と火星はコンジャンクションで流行性に敏感なアイドル向きアスペクトです。

基本的には鷹揚で人に合わせることのできる人に見えますが、月と太陽にかかる冥王星のハードアスペクトの影響で、要所要所での、或いは、間欠的な自己を譲らない強硬姿勢を発揮するということもあるのではないでしょうか。